【子連れにもオススメ!】箱根はなをりに2歳の娘と泊まってみた!【口コミ】

はなをり 子連れ

みなさんこんにちわ。
今回は箱根で女性客満足度No1の
”はなをり”に2歳の娘と宿泊してみました!

 

困っている人

  • 女性に人気な宿って聞くけど、小さい子供がいても平気なの?
  • 家族連れで利用しても問題ないのかしら?
  • と気になっている方も多いかと思います。
    結論としては子連れにも非常に優しい宿になっております。

    実際に2歳の娘と一緒に宿泊して感じた
    はなをりが子連れに優しいと感じた理由やオススメの理由を
    詳しく説明します。

    写真好きな私がたくさんの写真を交えて
    ”はなをり”の魅力を紹介していきたいと思います!

    子供に優しい宿で大満足の旅行になったでしゅ!

    ゆいワカくん

    箱根・芦ノ湖 はなをり

    はなをりの特徴

    はなをりの特徴といえば・・・

    この宿の特徴

    • 本格温泉を堪能できる
    • 食材にこだわったブッフェを楽しめる
    • 子連れにも優しい
    • 非日常的で疲れを忘れさせてくれる

    都内からのアクセスも良いので
    少し足を伸ばせば非日常を感じる事ができる素敵な宿です!
    どんな所が良いかは,これから詳しく紹介していきますね。

    はなをり 子連れ

    日常を忘れさせてくれる景色

    芦ノ湖の目の前に位置する
    はなをりでは絶景に癒されながら宿泊する事ができ
    非日常体験ができ仕事や育児の疲れを忘れる事ができます!

    ”はなをり”といえば写真映えする景色有名ですよね!

    はなをり 子連れ

    特に水盤テラスが有名で
    芦ノ湖を眺めながら足湯に浸かる事ができます。

    カフェがあるのでドリンクをテイクアウトして
    絶景を望みながらのんびりすることができます。

    はなをり 子連れ
    ここからの景色が良く癒されたでしゅ!

    ゆいワカくん

    個人的には館内も非常におしゃれなので
    水盤テラス以外でも綺麗な写真を撮る事ができ
    家族の思い出を残す事ができました!

    はなをり 

    本格温泉を楽しめる

    日本有数の温泉郷・箱根の温泉を堪能する事ができます。

    内湯・露天風呂 合計6種類のお風呂からなっており
    非日常を感じる事ができます。
    露天風呂の前には箱根の自然が広がっており
    非常に癒されました。

    じゃらん引用

    内湯と露天風呂に仕切りがないので、内風呂からそのまま露天風呂に行くことができます!娘も楽しそうに移動していました笑

    はなをり 子連れ

    プランによっては露天風呂付きのお部屋もあるので
    子供が寝た後にゆっくりと温泉につかることも出来ますね!

    はなをり 子連れ
    解放的な温泉で大満足でしゅ!

    ゆいワカくん

    こだわりの食材を使用したブッフェを楽しめる

    はなをりが最も力を入れているのが食事です。
    芦ノ湖が目の前にあるダイニングで、四季折々の景色と共に
    季節感あふれる食事を楽しむ事ができます。

    はなをり 子連れ
    はなをり 子連れ

    我が家が訪れたのは12/24で
    クリスマスメニューも沢山あって大満足でした。

    はなをり 子連れ
    はなをり 子連れ

    ブッフェの評判が非常に高いですよね。
    実際に利用させていただきましたが
    どれも美味で大満足でした。

    メニュが豊富なのと
    どのメニューも食材にこだわりを感じる事ができる
    美味しくいただく事ができました!

    ドリンクも充実していて
    食後のコーヒーを持ち帰ることもできます。
    コーヒー好きな方には嬉しいポイントです。

    また子供にも優しいメニューが豊富なので
    子連れでも安心して利用する事ができます!

    はなをり 子連れ

    子連れに優しい宿です

    子供用のアメニティや貸し出し備品やキッズメニューが豊富だったり
    小さいお子さんも沢山宿泊しているので
    食事の時に気を使いすぎる心配がなく
    大人も安心して美味しい食事をとる事ができました。

    どんな所が良いのかをまとめてみました!

    はなをりが子連れに優しい理由

    貸し出し備品が充実している

    子供用の貸し出し備品の種類は以下です。

    貸し出し可能な備品

    • ベビーガード
    • ベビーベッド
    • ベビーバス
    • おむつ処理ポッド
    • おねしょシート

    我が家でもベビーガードを借りました!

    わざわざ家から持ってくる必要がないので
    荷物を減らす事ができて大変助かりました!

    チェックインして部屋に入ると
    ベビーガードはセットされていました。
    非常に楽チンで嬉しいですね。

    貸し出しのおかげで旅先でも安心して寝れたでしゅ!

    ゆいワカくん

    安心して食事する事ができる

    食事する環境面でも、食事の内容の面でも
    子連れに優しく大人も美味しいブッフェを楽しむ事が
    できました!

    泊まる前は非常に不安でしたが
    ホテルの気遣いのおかげで安心して食事する事ができました。

    環境面

    子連れで宿泊されている方が多く
    食事の際は子連れの方は
    ソファ席に通してくれます。
    子連れ家族が周りにいるとなんだか安心しますよね。

    はなをり 子連れ

    はなをり 子連れ

    静かな雰囲気でないので
    子供が少し騒いでしまっても気になりません。

    子供メニューが豊富

    ブッフェには小さいお子様ようのメニューが沢山あります

    ブッフェ形式なので苦手なものが多いお子さんでも安心できます

    そのためわざわざ離乳食を持ってくる必要はありません

    はなをり 子連れ

    はなをり 子連れ

    スタッフの対応が素晴らしい

    ベスト賞を受賞する宿なので
    スタッフさんの気遣いが素晴らしいです!

    ちなみにチェックアウト時に
    私が部屋に荷物をなくしてしまって困っていたら
    一緒に探していただけました。

    感動です!

    はなをり 子連れ

    子供用のアメニティが充実している点

    子供用の浴衣やサンダルもあり
    家族みんなで旅館をたのしむことが
    娘も大喜びでした!

    はなをり 子連れ

    アメニティ袋の中身は

    • 子供用歯ブラシ
    • スリッパ
    • ハンドタオル

    旅行時に忘れがちなのが子供用の歯ブラシですよね!

    大人の歯ブラシはサイズが大きくて困る事が多いのですが
    アメニティについているので忘れても安心ですね!

    またチェックイン時にはお菓子のプレゼントをいただきました!
    ロビーにはサンタさんがいて一緒に写真を撮る事ができました!

    はなをり 子連れ

    周辺に楽しめるポイントが多数ある

    海賊船があったり
    芦ノ湖へのアクセスが良いのがポイントですね!
    海賊船体験や海ロープウェイがあったり湖でのボート体験も
    子連れには魅力的ですね!

    宿泊時には美味しいワカサギのお店でご飯をいただき
    翌日は箱根神社に行きました!

    アクセス

    住所

    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

    JR東海道本線小田原駅東口出口→箱根登山バス桃源台行き約60分桃源台下車→徒歩約3分

    客室

    我が家が宿泊したのはカジュアルツインタイプのお部屋です。

    少々コンパクトな印象です。他の方のブログを見ると広いタイプのお部屋もあるようですので
    気になる方は広いお部屋を選択する事をお勧めします。

    はなをり 子連れ
    はなをり 子連れ
    はなをり 子連れ

    加湿器やスチーマーなどのアメニティも充実しております。

    はなをり

    まとめ

    はなをりに宿泊してみた感じた、
    よかった点

    • 子連れにも優しい宿でリラックスできる
    • 大人も子供も大満足な食事ができる
    • 本格温泉で非日常を味わえる

    いまいちな点

    食事はブッフェ方式なので
    部屋食の選択肢がない所

    小さいお子さんがいる家庭でも
    旅行を満喫できる宿で
    写真スポットも多くスタッフさんも親切なので
    楽しい家族旅行となる事間違いなしです!

    是非近場の方は宿泊される事をオススメします!

    はなをり 子連れ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です